CMソングで注目を浴びる大橋トリオの魅力とおすすめ曲をまとめました。



#一人だけどトリオ が代名詞。
僕の大好きなシンガーソングライター大橋トリオさんについて簡単に紹介していきます。

4月にスタートした大橋トリオ所属の新レーベルA.S.A.Bについてまとめた記事もあるので併せてどうぞ。

大橋トリオについて

3人組ではなくソロユニット。

ジャズ、カントリー、フォークなど様々な要素を表現できるavex‐rhythm zone所属のシンガーソングライター。

全ての曲の土台がしっかりしていて完成度が高いんです。24時間ずっと聴いていられるような魅力的な声も特徴。

作詞家の奥さんが大半の作詞しているそう。なんかいいね。

ELTや布袋寅泰と深い親交があり、10Thライブにも出演してます。
芸能界にもたくさんファンがいて、俳優の瑛太もその1人。


プロフィール

本名:大橋 好規
出身:千葉県
年齢:40歳
公式HPはこちら

CMソング(2019年6月現在)

はじまりの唄(2010)


こちらは「はじまりの唄」が使用されています。
奥さんであるmiccaさんの作詞も素晴らしい。



サニーデー(2018)



CMなのですが、すごく素敵な3分40秒なので是非見てほしい!
youtubeの広告で流れるらしいんですけど、コメント欄で「今まで流れた広告で一番好き」など称賛だらけで微笑ましい。。







代表曲

HONEY(2010)

親友の映像作家である柿本ケンサクさんの結婚式の映像がMVとして使われています。
視聴後は幸せな気持ちになること間違いなし。



鳥のように(2017)

TBSのTHE世界遺産のメインテーマ。
タブラやシタール、マンドリン、ジャンベといったアフリカの楽器などが散りばめられた色彩溢れる曲です。自然を想起させるメロディが特徴的。



おすすめ曲・カバー曲

全部おすすめしたいですが、その中から厳選して僕の好みを紹介します。


生まれた日(2010)


アルバム「NEWOLD」より。
意味わかんないけど聴くと涙出ます。本当に聴いてください。


たまたまテレビつけたらWOWOWで10Thライブやってたのが大橋トリオとの出会いで、この曲が流れマジで目頭が熱くなりました。





Im Your's(2010)

カバーアルバム「FAKEBOOK」より。
この曲はJason Mrazのカバー曲。オリジナルはYouTubeで4.7億回再生されている名曲。
原曲からこんなに大橋トリオの色をだせるなんてとビックリします。

一時期、狂ったようにこの曲しか聞いていませんでした。マジです(笑)




大橋トリオさんは不定期でラジオ出演やLIVE配信をしています。要チェックです。


ではまた!

コメント

このブログの人気の投稿

ライブ行く前に予習しよう!coldrainのライブ定番曲・和訳紹介。

チルウェイヴの特徴と魅力とおすすめアーティスト3選。

夜が似合う落ち着くHIPHOP【チルアウト】と【Lo-Fi】の特徴や発祥