SIRUPや大橋トリオが所属する新レーベル「A.S.A.B」を簡単にまとめてみた


avexから新レーベルが生まれました。その名も、「 A.S.A.B 」。

6月12日に東京・天王洲運河のT-LOTUS MではA.S.A.B the impressという船上のオープニングパーティー開催しました。新たな船出!ですね。



所属アーティストが僕の大好きな方々ばかり!!!!最高!!!!






読み方・由来・公式HP

A.S.A.Bと書いて「エーサブ」と読むそう。

レーベル名「A.S.A.B」は、「A Sound As BLUE」の略称となり、Aは「Aoyama Area」、Sは「Sound(健全で完全なもの)」、Aは「Alternative」、Bは「Blue chip、Blue ocean」の意味が込められている、らしいですよ!


公式HPはこちらから。







所属アーティスト・代表曲


大橋トリオ

大橋トリオは3人組ではなくソロユニット。

ジャズ、カントリー、フォークなど様々な要素を表現できるシンガーソングライター。声が魅力すぎる。

作詞家の奥さんが大半の作詞しているそう。なんかいいね。

好きすぎて大橋トリオのみを特集した記事を書いてますのでご一読ください!





代表曲 HONEY




SIRUP

SIRUP(シラップ)Sing&Rapの造語から名付けられています。

グルーヴなサウンドが魅力的。

彼こそが次世代のクラブミュージックを牽引するといわれる注目アーティスト。

CityPopを代表するシンガーの1人。



代表曲 Do Well


車のCMで起用されたので一度はきいたことあるかも?



土岐麻子

土岐麻子(ときあさこ)は音楽のみならずナレーターなど多方面で活躍しているアーティスト。

化粧品のCMで「あなたって不思議だわ、あなたっていくつなの?」の曲でお馴染みですね。女性の美しさを詩にしている点が魅力です。

2009年から現在まで毎週ラジオをやってます。


代表曲 Gift~あなたはマドンナ~








THE CHARM PARK

アジカンのゴッチじゃないよ!
THE CHARM PARK(ザチャームパーク)は英語ペラペラのシンガーソングライター。
それもそのはず8歳から24歳までアメリカに住んでいたとか。

アコースティックギターの音色と声の音色がとてもとても心地いい。

いつかライブに行ってみたい。


代表曲 そら


代表の曲ではないですがおすすめ!





MIYUNA


MIYUNA(みゆな)は音楽活動を2018年に始めたばかりの16歳のシンガーソングライター。

YouTubeによる、2019年にブレイクが期待されるアーティスト紹介する「Artists to Watch 2019 ~注目の新人~」に選出されている。

力強さと繊細さを持つ声が武器。


有名アニメのEDに起用されるなど注目されています。

代表曲 僕と君のララバイ






AmPm

AmPm(アムパム)は謎。

何が謎なのかというと、年齢も性別も非公開なんです。本当に日本人なのかも怪しくなってくる。

2017年デビューで2017年リリース楽曲においてSpotify でもっとも再生された日本人アーティスト


曲を聴いたら腑に落ちました。すごい実力持ってるんですね。キャリアだけで評価はよくない。。


代表曲 Life is




A.S.A.Bのアーティストこれからの活動に注目ですね、ではまた!

コメント

このブログの人気の投稿

ライブ行く前に予習しよう!coldrainのライブ定番曲・和訳紹介。

チルウェイヴの特徴と魅力とおすすめアーティスト3選。

夜が似合う落ち着くHIPHOP【チルアウト】と【Lo-Fi】の特徴や発祥