【エモくてロック! BLUE ENCOUNT】紹介とおすすめ曲


ドラマやアニメとのタイアップを果たし、今年のROCK'N JAPAN FESTIVALのも出演が決定するなど、今波に乗っているロックバンド"BLUE ENCOUNT"

今回はそんな"BLUE ENCOUNT"のメンバーとおすすめ曲に焦点を当てて紹介していきます!



BLUE ENCOUNTとは

"BLUE ENCOUNT"は、2014年にメジャーデビューした日本の4人組エモーショナルギターロックバンド。

SUMMER SONICに出場を果たし、COUNTDOWN JAPAN1516ではEARTH STAGEのトリを務めるなど実力も十分に認められ、

人気アニメ『銀魂』や『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のオープニングテーマやドラマ『THE LAST COP/ラスト コップ』の主題歌などを担当し、若者を中心に人気を博し、これからも活躍が期待されるアーティストの1つです。

バンド名は、色の入っているバンド名は売れるというジンクスと、田邊がレンタルショップで見かけた香港映画のタイトル「ブルーエンカウンター」が由来らしい。

メンバー

Vo.Gt. 田邊駿一 ライブのMCでは自虐ネタや茶番劇で笑いを取ることも多いが、涙ながらに熱い思いを語るMCが話題。メガネは度なしでコンタクトらしいです。

Gt. 江口雄也 ブランドものを身につけていたり、香水を使用するなどオシャレ担当?
メジャーデビュー時から毎日ブログをやっているそうです。→ブログはこちら     
 
Ba. 辻村勇太 以前は他バンドのベーシストを務め、メンバーも認める実力者。天然。

Dr. 高村佳秀 アニメ好きを公言。テレビ番組出演時には声優について熱く語ったこともあるほど。お笑いコンビ ピスタチオの小澤に似ていると話題になった。


おすすめ曲

Surviver



『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のオープニングテーマ。
ブルエンの曲の中ではこの曲が一番好き。ギターやドラムの感じがカッコイイ!


VS



『銀魂』ポロリ編のオープニングテーマ。
サビ前の色っぽさからサビの”Lai-lai-lai-lai-lai”のノリノリ具合にギャップがあっていい。


もっと光を



住野よる 小説『青くて痛くて脆い』のCMソング。
ブルエンを知る前からなぜか知っていたと思ったらCMだった。


灯せ



サビにかけての盛り上がり方が最高。


DAY×DAY



『銀魂』オープニングテーマ。
アニソンっぽくて好き。主人公たちが原付で走り回ってるのが浮かびます。


コンパス



WIRED『TOKYO SORA』コラボソング。
こちらもサビにかけての盛り上がりが最高な曲。元気が出ます。


まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はエモくて最高なロックバンド"BLUE ENCOUNT"について紹介しました。

私はこのバンドを、友人がしつこいくらい彼らの曲を口ずさんでいたので知りました笑
今ではとても好きになりました。感謝です。

ではまた次回お会いしましょう!



コメント

このブログの人気の投稿

ライブ行く前に予習しよう!coldrainのライブ定番曲・和訳紹介。

チルウェイヴの特徴と魅力とおすすめアーティスト3選。

夜が似合う落ち着くHIPHOP【チルアウト】と【Lo-Fi】の特徴や発祥