【Avril Lavigne特集!vol.1 サビで盛り上がる曲5選】

はじめまして。もやしです。

第二回目の紹介は
【Avril Lavigne特集!vol.1】ということで、


カナダ出身のシンガーソングライター"歌姫"アヴリル・ラヴィーン

数ある彼女の曲の中から

【サビで盛り上がる曲5選】を紹介していきます!



He wasn't

 
1曲目は2ndアルバム 「Under My Skin」より
"He wasn't"

この曲では「失恋を乗り越えてやろう」という気持ちが歌われています。

イントロはアヴリルのギターから始まり、

サビではノリノリのベースの音アヴリルの歌声

テンション爆上がり⤴間違いなしです!!




Sippin 'On Sunshine

 
2曲目は5thアルバム「AVRIL LAVIGNE」 より
"Sippin'On Sunshine"

この曲は「太陽の下での恋人たちの
アツアツな様子」が歌われています。

サビからボリュームが上がるところなんか最高です!

MVに登場するアヴリルの美しさは異常ですね笑




My Happy Ending

  
3曲目は再び「Under My Skin」より
"My Happy Ending"

"So much for my happy ending"
私のハッピーエンドなんてこんなものよ

どうして別れることになったのか…
悲壮感漂ってきますよね…(^-^;

1曲目同様失恋の曲ではありますが

こちらは割と重めな曲でありながらも

サビの"あなたは私が欲しかった全てのもの"

というフレーズからの盛り上がりはとても良い曲
となっています。




When You’re Gone


4曲目は 3rdアルバム「The Best Damn Thing」より
"When You're Gone"

こちらも失恋の曲です。
失恋の曲多いですね笑 

この曲では「別れた恋人のことが忘れられない
女性の様子」
 が歌われています。

 サビの"When You're Gone"の嘆くような歌い方がとても心に響きます。




Bitchin'Summer


ラスト5曲目は 再び「AVRIL LAVIGNE」より
"Bitchin'Summer"
この曲はアヴリルの曲の中で個人的に1番好きな曲です!!

ちなみに…
bitchin=米の口語でvery good という意味で、

みなさんが想像したであろう単語とは別物だからね!

懐かしい夏の記憶を思い出すようなイントロから始まり、

サビではボリュームupアヴリルの歌唱力によって

もうハイテンション待ったなしです!! 




まとめ

いかがでしたか?

正直この曲たちは私の好みで選曲しているので

似たような好みの人に気に入っていただけたら嬉しいです!! 

近々vol.2では【困ったらとりあえずこれ聞いとけ!】

予定しているのでお楽しみに!

コメント

このブログの人気の投稿

ライブ行く前に予習しよう!coldrainのライブ定番曲・和訳紹介。

チルウェイヴの特徴と魅力とおすすめアーティスト3選。

夜が似合う落ち着くHIPHOP【チルアウト】と【Lo-Fi】の特徴や発祥